梅雨入りしました☔️

2022/06/12 ブログ

お久しぶりです😊しばらく間があいてしまいましたが、その間にもちろんはじまっております、毎年恒例のうめもぎ!!

 

先日の大粒のひょうにやられて傷んでしまった梅も多く、少し早い梅雨入りで雨の合間を縫っての作業で少々難航しておりますが、葉っぱのかげで難を逃れたラッキーな梅を発見すると嬉しくなります👍️

こんな時は農家さんの苦労を痛感します😭自然相手は大変だ💦

 

 

 

こちらは、出向させていただいている企業さんでの様子です。

二人係の息の合った力技が必要な作業や、繊細な材質を使った部品加工的な作業のです。

なかなか難しく、初めはうまくいかなかったり苦労もありましたが、みんなで乗り越え自信に繋がってきました✨いつも作業提供してくださる企業様、本当に感謝です🙏!

こちらはまた別の企業さんでの様子です。天気の良い日は屋外の作業、雨の日は屋根下の作業と、いつも色々考えて下さり本当に恐縮です💦

 

 

施設外作業での魅力は、そんな社会の人たちの優しさやあたたかさに触れたり、また大変さや気づかいを学んだり出来るところかもですね。

 

 

もちろん施設内作業も、相変わらずのアットホームな雰囲気で同時進行しております🍀

 

まだまだ気温差の激しい今日この頃です。みなさん、体調管理にお気を付けて!では、また次回に🌈